 


SIMロック解除 

やってみましたよ~SIMロックの解除。
これをしなけりゃX01HTを買った意味がありません。
例のUKサイトにてキーを購入(20ユーロなり)。無料のものも探せばあると思いますが、面倒なので・・・
まず、PCとX01HTをつないで、ActiveSyncのアイコンが緑色になるまで待ちます。
次に、"M3100v3cUnlock.exe"を実行して、ゲットした".unl"ファイルを指定してあげれば緊張の一瞬が訪れます。この際、くれぐれも充電切れなどないように気をつけましょう。

unlock.jpg


unlock_PC.jpg


完了まで数分かかります。ロック解除中は本体をいじったり、ケーブルを抜いてしまったりすることのないように!
完了すると自動的にX01HTが再起動します。

IEs.jpg

再起動後、IEを立ち上げてみるとソフトバンクのサイトがお気に入りから消えていました。どうやら成功したみたいです。
残念ながら、緑simなんぞ持ってませんので、すぐに確認できませんが、おそらくフリーになっていると思われます。
simフリー化はあくまでも自己責任で。

次はアプリを入れまくらねば。


コメント

教えて

ニューバージョンは解除できるのですか?

M3100v6unlock.exeつまり、Ve.6

IMEI-CHECKサイトから、X01HTのSIMロック解除ファイルであるM3100v6unlock.exeつまり、バージョン6がリリースされました。購入済の方は、購入時のメールアドレスとIMEIをパスワードにログインして、IMEI-CHECKのX01HTアンロッカーバージョン6を早速ダウソ!

M3100v6unlock.exeでH01HT(白)最新も可能???

つい先日安易にゴニョれるだろうと思ってX01HTを買ってしまい赤いのしかいれられなく夜も眠れない毎日です。
X01HT(白):ROM 1.33.761.5
HERM200
IPL-1.01
SPL-1.40.Olipro
HERM200 IPL-1.01 SPL-1.40
ですがだれか人柱になってこのソフトをX01HTでやったことあるひといます?
Pofさんのところではまだこの最新のX01XTはXXXXXできないようですけど・・・
  • [2007/09/11 12:46]
  • URL |
  • 夜も眠れないH01HTユーザー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

07年4月以降でもM3100v6unlock.exeでH01HT(白)最新も可能です!!

先日購入したのは紛れもない現在の最新版
X01HT(白):ROM 1.33.761.5
HERM200
IPL-1.01
SPL-1.40.Olipro
HERM200 IPL-1.01 SPL-1.40
ですが、MIGsofT M3100v6Unlock.exeを使い、自分で人柱になりました。
完璧です。
作業中のX01白ちゃんの画面にはなんと南京錠が外れる絵が出てきます!
これでみんな幸せになれる!!!
今日から嬉しい意味で眠れません!?
  • [2007/09/12 00:09]
  • URL |
  • 夜も眠れないH01HTユーザー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

白 アンロック完了しました

MIGsofT M3100v6Unlockでアンロック完了!!D0C0M0で使えてます。
どなたかI-modeまで使えるようてほどきください。

あの~
解除できない機種があると聞いたのですが、見分ける方法を教えてください。
お願いします。

ほんとですか???

時がたってますが
>夜も眠れないH01HTユーザーさん
本当にできました?
こちらはできないもの と思って
ずっとそのままで使っていて
最近ふとどうなったかなと思い
ここをのぞいてみたら
できたと書き込みがあったので
聞いてみました
ほんとにできたのなら
こっちは4月以降の黒ですが
やってみます。

1.33.761.9

この最新バージョンの人柱になってくれる人募集中です。
何か方法ありますか?

ひとばしら

今日自分でやってみたら
M3100v6Unlockでできた。
思ったより簡単で怖かったくらい。
緑のは持ってないが
Gsmの海外Sim入れたら
ろーみんぐで使えた。
それでその国の友人にsms送ったら
そのSimでの番号で送られたみたいで
今どこにいるの?と返信あって
楽しかった
ちなみに俺のは5月頭に注文した黒。

UNLOCK時

今更って感じですが、先日白ロムの当機種を購入しました。
現在海外に住んでいる為、商品はまだ手元にありませんが
届き次第、SIMフリー化して使いたいと思っています。
レスを読むと、私の購入した物は解除出来そうなVer.なのですが
解除手法を確認すると、まずは本体をPCにActivesync接続しなければならないとあります。
USIMは当然のごとく持っていません。SIM無しで、Activesync接続し、ロック解除
作業が滞りなく出来るのでしょうか?
お教え下さい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://x01ht.blog82.fc2.com/tb.php/3-3f0feab5

